トロント(付近)で夏を満喫しよう

という、
たまには人の為になりそうな更新をしようと思います。


トロントはそんなに大きくない町だし、これ!といった観光場所があるわけではないです。(私的に)
そんなトロントですが、夏の時期は毎週末イベントやフェスが至る所で開催されます。

でも、もうダウンタウン飽きた!トロントアイランドも行った!
どっか違うところ行きたい!!

という方にお勧めなのが,,,と言っても先にあげる3つは私は行ったことないので悪しからずw


Sandbanks Beach
ダウンタウンから東へ2時間くらい。
上の画像は友達から借りてます。

何故行けなかったって。。。

皆が浜辺でチルしている時に教室でカリカリTOEIC受けてたっていう。
寂しすぎるw
でも朝友達がムービー送ってきてくれたんです。
good luck!って。
ちょっと泣きそうになりました。

前行ったことある友人もいいとこだよって言ってたので、ダウンタウンのビーチに飽きた方におすすめ。



Tobermory
トロントから5,6時間程度。
ここも行ったことないのでお勧めするのも変だけど、喧騒から逃れゆっくりしたい人に良さそうな場所。

綺麗な写真とアクティビティがチェックできるかと思います。→http://tobermory.com/
画像はネットより。



Unionville
トロントから1時間程度。
この前行こうとして若干遠くてやめた。
http://www.unionvilleinfo.com/

ナイアガラオンザレイクのような街並み
画像はネットより。

こういう町並みって雪が積もったらすごく綺麗だと思う。
めっちゃ寒いだろうけど。



Blue Mountain
トロントから2時間程度。
(関連記事 : フードファイト in Blue Mountain)

冬はスノボが出来る有名な場所。
去年、コテージを借りて2泊しました♪


ちょっとお出掛けだとそんな感じでしょうか。
思い出したら書き足します。


***



そう、この前は昼頃から、どこ行くどこ行くー?ってぐだぐだ。
UnionVilleってなったけど、車の方がいいし若干遠かったのでDistillery Districtへ行きました。
ただのんびり。

Pan Nam Gameを開催しているので至る所でなんかやっています。
Distilleryもタップダンサーがステージで踊ってました。(統一感のなさ。)

ドラムもありました。

そしてここは日本酒の醸造所があります。
せっかくなのでツアーに参加。

$15で4種類の日本酒の試飲が出来るよ。
ごめんなさい私には全部罰ゲームだった。。。
NAMA-NAMA
GENSHU
TEION SAKURA
NIGORI
の4種。

通常このツアーは担当のスタッフの方がいるそうなんだけど、この日はPan Nam Gameの関係で借り出されてるのでオーナーさん自ら説明してくれました。

彼がこの醸造所いちから作りあげた。
初めはとっても不安だったそう。
お酒を発酵させるための機械やお米全て一から。
4年ほど日本にいたらしく、私は知らなかったけど京都にお酒の神様を祀ってるところがあるらしくそこにも行ったんだって。

日本酒を作ってるのはカナダでここだけ。
むしろアメリカにもなく、南米に2つ?(記憶があいまい)あるみたい。
因みにカナダでは日本米を作っていないので、カリフォルニアから輸入してるみたいです。

最後にお酒のカクテル、SAKEPOLITANを頂いてツアー終了。
これは美味しかった♡
甘いからね。

酒粕から作ったキャラメルやパックなどもありました。




お腹すいたー!と入ったレストランはちょうどSummerliciousをやっていたので頼んじゃったよー!
贅沢できる身分じゃないのに。
よー言うわ!って言わないでください。

味は普通でした!w


この日撮った写真が入ってるSDカードが行方不明なので写真少なくてごめんなさい。
えへへ。



***



そして今マイアミから静夏が遊びにきてくれています。
トロント楽しんでくれてるみたいでよかった♪
カナダ愛炸裂♡w

 
良かったらクリックお願いします♪
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

コメント

人気の投稿